仙台オンラインカウンセリング アユミのブログ

仙台 オンラインカウンセリング アユミ の日々様々

ゆっくり進んだ方が良い

不登校、引きこもりを順調に良い方向に向かうには焦らずにゆっくり進んだ方が良い。

現在子どもは、

・大学生になり一人暮らしをしている

・やりたいことを見つけて実行している

・バイクの免許を取得した

・将来何になりたいか目標を決めている

とこんな感じで、ゆっくり進んだことで自分の人生を少しずつ前に進めることが出来ています。

 

中学2年生の頃から不登校、引きこもりになり高校にも行けず、ずっと部屋でゲームばかりしていた子どもが、

どうして、このように順調に前に進むことができたのでしょうか?

それは焦っていたからです。

 

 

次回は、子どもが引きこもりを上手く良い方向に進められた理由は、

「このままの状態の自分に焦っていた」をお伝えしていきます。v