仙台オンラインカウンセリング アユミのブログ

仙台 オンラインカウンセリング アユミ の日々様々

役割

子どもは、カウンセリングに通うことができませんでした。

代わりに、私が先生から教えてもらったことを子どもに伝えていくことになりました。

先生からは、お子さんは学校に行っていないので、お母さんが友達役、父親役、先生役、きょうだい役をしてください。

と教えてもらい、その通り実践しました。

 

いつか子どもから、お母さんもピアノとかやってみるといいんだよ

と言われたことがあります。

 

自分と同じ共通の趣味で気持ちを分かち合いたかったのだと思います。

お母さんに興味がなくてもやっているうちに楽しくなるかもしれません、

どんなことでも、子供と友達と遊んでいるような感じで始めてみてください。