仙台オンラインカウンセリング アユミのブログ

仙台 オンラインカウンセリング アユミ の日々様々

気分が良くなることをしたい

子どもは、一年で最も日の入りが早くなる12月から3月までは、体調が悪く寝てばかりの日が続いていましたが、4月から5月は比較的体調が良く動くことが出来ていました。

ですが、6月頃になると昨日まで動けていたのに急に体調が悪くなり、また寝てばかりの日々に逆戻りになってしまい、その時の子どもの落ち込みはひどいものでした。

そんな時に、子どもから気分が良くなる所に行ってみたいと誘われ、毎週1回日帰り温泉に行くことになりました。

そこは、人が少なく貸切になることもあり、ゆったりとくつろげる場所でした。

露天風呂からは虹を見ることができたり、子どもの心の癒しになる良いところです。

その時の状態に合わせてやっていくことで、年々体調の振れ幅も落ち着いてきて子どもの気分が良くなることにつながったのだと思います。